223403

忘れたくないこと / 記録用

(´∀')迷子の時間✧2020.12.08



迷子の時間、大阪初日!!!!!
きたね〜!!!!!!!!!!


本当に今回は心配で心配で心配で、
昨日は3時間しか眠れなかったのよね....


朝4時に起きてまだ暗い中、地元を出発。
暗すぎて夜逃げ感。


朝からお魚の駅弁をもぐもぐしつつ、
ひかりで京都へ向かう。
ラッキーなことに隣り来なかった!
ありがたい!


でも!!!!!新幹線の揺れ!!!!!
人生初、新幹線で酔った。
結構....しんどかった。
もう年なのかな.......と思っちゃった。


なんとか京都着。
先にホテルに荷物を預けてから、
京都の駅前をふらふら散策〜〜〜。
意外と風が寒いし、眠いし、でも天気は良い。


駅構内でスイーツを食べてから、大阪へ。


サンケイホールブリーゼ
地下から行けるとは知らず、
地上をさまよう。笑
そもそも桜橋口がよくわかんなかったww
これだから方向音痴はwwwwwww


なんとか開場前には到着!!!!


もうね〜ずっとドキドキしてました!!
なぜかって!!!!!!!


席が!!!!!!
今までで一番良かった!!!!!


チケットぴあにひたすら張り付いて
毎日チェックしてようやく買えたチケット。
なんと。E列でした。
一般でE列って。秒で買ったよね。
しかもド真ん中〜〜〜!!!
最高に見やすい!!!


これからE列座る方、安心してください!!!
D列との間が広いので足伸ばせます。最高。


twitterにも書いたけど、
E列あたりまでほぼ段差がないので、
演者さんたちを下から見上げる感じです。


目線が合うとしたら多分G列以降かなー?
F列から段々高さが上がってく感じ。


とにかく、E列より前は、近い。近い。
やっぱり、舞台は近くが好きだなと!!
改めて思いました。


今回は、再販チェックしてた自分に拍手。
粘れば良席も夢じゃない!
一般で前から4列目なんて
今回だけだと思うけど.......笑
まぁ諦めない事は大事!!!!!


さて、ここから内容に触れます。
ネタバレ一切NGな方は回れ右。



まず会場。
東京公演のパルコ劇場の記憶があったから、
すっっっごい大きくてびっくりした。


E列から見ると、2階席が遥か遠い!
なんだろ、縦にも奥にも大きい!←語彙力


いざ着席したら、
ステージの迫力で圧倒される。


暗転。


かめなしくん含め、共演者の方の熱量すごい。


表情がよく見えたのもあるけど、
この状況下で開催することへの
強い意志というか、
揺るがない決心、
今まで以上に強く感じた。


譲くんが美和子とのやり取りで叫ぶ部分、
すごいビクッとしてしまった。
2回観てるから展開はわかるんだけど。
あぁ、役者、亀梨和也........良い........。
お芝居を超えてる。
もう亀梨和也じゃなくて、二階堂譲だ。


話は逸れるけど、かめなしくんの額の汗。
毎回すごい観察しちゃうんだよな〜。
変態とかそうゆうんじゃなくてwwwww
それだけ体を動かして、全力で表現してる。
亀梨和也はいつだって全力。伝わってるよ。


ちなみあたしが一番好きな場面は、
美和子が離婚した下りの、
譲の『許さない』ってセリフだ。


初見で聞いたとき、
姉を大事に想う譲の気持ちと、
めちゃめちゃ私的な気持ちが重なった。


あたしが美和子だったら号泣してる。
あたしの事情は一切関係ないんだけど、
許さないでくれてありがとう、って
なんだか少し報われたような、そんな気持ち。


この迷子の時間、
あたしは初見は
まっっっったく内容がわからなくて!
登場人物多いし時系列が混ざり合う感じ...
最初は混乱したな......


優しいフォロワーさんが全部解説してくれて、
今日は9割理解して観ることができた!感謝.....


譲が最後に観たものだけがやっぱり、
疑問が残る........
笑ってたってどうゆうことなのか.........
解説本.........くれ............笑


迷子の時間、まとめると
本当に素晴らしい内容でした!


1回目はわからなくて、
2回目は5割理解して、
3回目は9割理解した!!!
あとの1割は......
想像でもいいのかなと←


正解は無くてそれぞれの解釈で考える、
ってのもありだと思う。よ。


ご飯は!!!!!!誰かと食べよう!!!!
ね!!!!!!!!!!笑


あんなかっこいいお巡りさんが
近所に居たらいいのにな!!!!笑


東から遠く離れたこの地で、
大好きな推しに会えて、
最高に幸せな夜です。



ありがとう!!!!!!!!!!!
最高に可愛いお手振りだったよ!!!!!!


てか推し目当てで遠征するの超楽しい......
ひとり旅って最高ね......